お母さんかく語りき

気づけば子供のことばかりですね。

全身脱毛を短期間で終わらせることが出来た!

一つの部位の無駄毛をすべて脱毛するためには、個人差はありますが、大体1年半から2年は掛かると言われています。毛量や毛質によっては、3年近く掛かる場合もあります。

脱毛は、毛周期に合わせて施術を行います。レーザーやフラッシュを使った光の脱毛は、毛の黒い色に反応して行っています。毛は今表に出ているものだけでなく、生え換わるために毛孔の中で待機していたり、作られたりしています。

表に出ている毛を処理したとしても、2カ月ほど経てば、また他の毛孔から毛が出てきます。それに対して施術を行うといったことを繰り返すうちに、すべての毛穴をカバーすることが出来ます。その期間が1年半から2年程度なのです。

小さな出力で施術を行うと、その時にすべての毛孔が脱毛しきれていない可能性もありますので、それだけ期間は長くなります。可能な限り短期間で脱毛を完了させようとするならば、大きな出力で施術が出来る医療機関に行き、カウンセリングなどで出された指示を守るということが必要です。全身脱毛の格安キャンペーン比較には詳しく書かれていますが、トラブルを未然に防ぐために、セルフケアも怠らないようにしましょう。

肌トラブルを起こすと施術出来ない時期が出来てしまう可能性があります。また日焼けも避けなければなりません。


私の一番お気に入りの場所

今日も行ってきました。私のお気に入りの場所、図書館へ。だいたい2週間に1度行ってるかな?

夏は涼しくのイメージですが、なぜか今日は弱冷房!? メチャメチャ暑かった…汗が出まくりでちょっとというか、かなり期待はずれ。

汗だくになりながら、今日は雑誌とエッセイを借りてきました。
Read the rest of this entry »


脱毛お試し500円?!?!

誕生日が近くなると、色んな会社からエステ会社のお試し割引きプレゼントが届きますね!

昔は、そんなに興味がなかったんだけど子育てするようになってから毎日の脱毛は面倒だし、肌も荒れちゃうから嫌だなぁ。と思っていたところで、お手紙に目を通してみたら「500円で気が済むまで!」とのこと!

どんな仕組み?!どんな裏が?!
と思って詳しい友人に聞いてみたら、本当に500円だったらしい。

色々他のコースやケア商品を勧められたりもしたみたいだけど、断ると、それ以上しつこくはされなかったみたい。

元々、ムダ毛は少ない方だから、そんなに大変ではなかったけど、顔脱毛とか、これからの肌の為にお試し行ってみようかなと思っています。
Read the rest of this entry »


母から教わった健康のみなもと

ズバリ、ラジオ体操です。
私が小さいころから、母は決まった時間になるとテレビのチャンネルを合わせてラジオ体操をしています。
ドン引きするくらい、まじめにやります。
子どもの私には、ラジオ体操は夏休みにやるもの、という意識しかなかったです。
「お母さん、肩こりだからねー。これやると良いんだよ」
反抗期には、ダサいなぁ、とか思ってました。もしかしたら口から洩れていたかもしれません。
Read the rest of this entry »


今日はチーズケーキを作りましょう

今日はチーズケーキを作りました。
ダイエット中だから、チーズケーキ風なものを、ヨーグルトでヘルシーに仕上げました。
昨日にヨールグトを水切りして寝たから、バッチリなはず。
これからレシピを検索して、スーパーが開いたら、足りないものはお買い物に行こうっと。
Read the rest of this entry »


女性の天敵との付き合い方

いよいよ夏本番って感じの暑さになってきましたね。
洗濯物があっという間に乾いてくれるのはありがたいですよね。

でも、夏はやっぱり女性の天敵、日焼けが怖いですよねー。
日向に出る度に「焼ける焼ける」が口癖になっちゃってますもん。
後々影響に出ない紫外線ならいくらでも浴びたいんですけど、そういうわけにもいかないじゃないですか。

汗をかくのは我慢して、必死で日焼け対策に勤しんでますよ。
帽子にサングラスに長めの手袋は外出時には絶対に欠かせません!

ただ、腕とか顔ってガードできるんですけど、一番厄介なのが足の甲なんですよ。
Read the rest of this entry »


息子が妖怪ウォッチ2を買いました。

小学3年生の息子が日頃のお小遣いを貯めて妖怪ウォッチ2のダウンロード版を買いました。
買った日には興奮してなかなか寝付けなくて大変でした・・・。
学校でも妖怪ウォッチ2が流行っているようで早くキュウビをゲットするぞーと意気込んでいる姿が可愛らしいです。

妖怪ウォッチの前作は購入していないので2から始めても話が分かるといいのですが・・・。
Read the rest of this entry »


チャーシュー作りましたー

豚肩ロースのブロック肉が安かったので思いつきで自家製チャーシューを作ってみました。

お肉をタコ糸で縛ってタレと一緒にジップロックに入れて冷蔵庫の中で寝かせます。
タレももちろん自家製でしょうゆ、塩、砂糖、料理酒、ニンニクを混ぜるだけ。
シンプルだけどお肉との相性は抜群!

冷蔵庫を開けるついでに味がしみ込むように、袋の上から軽く揉んであげました。
Read the rest of this entry »


こんにゃく米を食べています

うちの家族はみんな白米が好きでいつも食べ過ぎてしまいます。
炭水化物ですからやっぱりカロリーは気になっていて、雑穀米を入れたりしていましたが、先日こんにゃく米というものを見つけてから毎日食べ続けています。
炊飯時に普通のお米に混ぜるだけで3分の1ほどカロリーカットしてくれるみたいです。

味は白米のみのご飯と全く変わりません。食べ比べしても全然分かりませんでした。
Read the rest of this entry »


ダイエットに成功したものの・・。

最近、ダイエットに成功した私。
決意したきっかけは 旦那の「若い時はあんな綺麗だったのに・・最近プーさんみたいだね」といった言葉から。
旦那にこんなことをいわれるなんて、、とショックで一念発起!

ついつい子供と同じ物(ボリュームのある物)を一緒になって食べていたのもあり、いろいろと
反省点を自分なりに見つけ、色々な本を読んだりネットで情報を集めまくり、食事制限(主に糖質制限)、運動(有酸素・無酸素)と、王道ダイエットを決行しました。
Read the rest of this entry »